就職活動は、求職者が大変だとよく言われます。

それはあっているのですが、採用する企業側も大変なことがいくつかあるのです。

まず、費用の問題です。

採用するからには、書類選考や面接などの時間を割く費用が出てきます。

その間にも、担当者の仕事はたまっていくことになります。

一回で決めればいいですが、求めている人材でなければ無駄になってしまいます。

就職shopは、8割以上が企業面接になっている

求人誌や求人サイトを使うと、応募者は多くなります。

それは、就職したいがためにダメもとでもいいから、応募してくる人もいるからです。

履歴書では判断できずに、面接で話すことで、求めていた人材と違っていたなんてよくあることです。

就職shopを使うことで、求職者と企業、お互いが求めている溝が少なくなります。

それは、専任のコンサルタントが、あなたとじっくりカウンセリングするからです。

得意なこと苦手なこと、どんな仕事をしたいか、将来像など理解したうえで、あなたにぴったりの求人を紹介してもらえます。

つまり、あなたが就職できやすくなる、企業が求めている人材にもなるのです。

就職shopでは面接対策はもちろんのこと、セミナーをすることで自己PRや企業分析を深めていくことができます。

就職するための意識向上を図るのです。

そのために、就職shopの求人は書類選考をパスして、そのまま面接に進むことができます。

企業面接になる割合は、なんと8割以上にもなるのです・・・

なぜ企業は、就職shopを使って採用するの?

企業が、就職shopを使って採用する理由があります。

やる気があるから

就職活動の人の中には、周りが就活始めたからという人もいます。

これでは、就職してから仕事に集中しなかったり、嫌になって辞めてしまうこともあります。

就職shopでは、「就職してからやりたいこと」「将来像」などを明確にしていきます。

明確にすることで、やる気がでて就職することができます。

採用する手間がかからないから

求人サイト一つに求人を掲載しても、応募者が出るとは限りません。

そうなると、他の求人サイトに出す羽目になるので、余計に手間がかかります。

さらには、応募者とのやり取りする時間も、めんどくさいのです。

就職shopを使うことで、コンサルタントに代行してやってもらうことができます。

その分、費用は掛かるかもしれませんが、いい人材を確保するためには、就職shopを利用するのですね。

あなたも、就職shopを使うことで、あなたにピッタリの求人が見つかるはずですよ。