就職活動って大変ですよね。

どうすればいいのか、何からやったらいいのか迷ってしまう人が多いです。

ニートからの就職は、ラクじゃない

企業は、若ければ若いほど、しかも新卒を採りたがります。

それは、柔軟性や将来性に期待されるからです。

さらには、新卒だと一括採用することで、コストと教育の時間を抑えることができます。

しかし、会社を一年未満に辞めてしまったり、就職しないまま卒業してしまうと、採用するメリットが薄れていくのです。

いわゆる、ニートになってしまうことで、就職活動は難航してしまうのです。

年を重ねるごとに、同世代との実力差はますます開いていきます。

単純にスキル面だけではありません。

社会人として働くことで、一般常識やビジネスマナーを身につけていくこともできるのです。

だから、ニートからの就職は、ラクじゃないのです。

ニートに就職shopをオススメする理由

ニートから就職は、一人では難しいとわかったと思います。

そんな、ニートからの救いの手を手を差し伸べてくれるのが「就職shop」なのです。

就職shopは、一人一人の専任のコンサルタントが、正社員で就職できるようにサポートしてもらえます。

この就職支援サービスは、いくつかありますが、その中でも就職shopをオススメする理由があります。

登録企業8000社以上

まずは、紹介できる企業がケタ違いのあります。

未経験でも就職できるように、登録企業は8000社以上もあります。

この中から、あなたにぴったりの企業を、コンサルタントに一緒に探していくことができます。

就職shopで取り扱っている企業は、優良企業にもなっています。

スタッフが、会社に足を運んで自分たちの目で見ています。

職場の雰囲気や人間関係と普段はわからいことまで、こと細かく審査するのです。

そして、厳しい審査に引っかかれば、排除する仕組みになっているからこそ、安心することができますよ。

職種がさまざまある

職種は、営業・企画・サービス・IT・電気・建築・不動産など幅広く取り扱っています。

コンサルタントに、遠慮なくあなたのやりたいことや興味があることを話してみてください。

話すことで、コンサルタントの方からさまざまな職種を提案してもらえます。

あなたの将来を最大限に広げることができますよ。

書類選考がない

就職shopは、紹介してもらえる企業に書類選考がないのが特徴です。

それは、一人一人の人間性や性格を見て判断したいからです。

ですので、ニートでもサポートを受けることで就職することができるのです。

面接対策もバッチリ

就職活動で、心配になるのが面接ですよね。

面接対策をバッチリやってもらえますよ。

最初は不安があっても大丈夫です。

あなたができるまで、受け答えの練習や自己PRなどゆっくり丁寧に教えてもらうことで、自信がついていきますよ。

全てのサービスが無料

紹介したサービスをどれだけ使っても無料で使えるのです。

このほかにも、セミナーや就職して先輩方の体験談を聞くことができます。

ニートだからと、諦めなくていいのです。

まずは、就職shopに相談から始めることが、就職の第一歩になるはずですよ。