就職支援サービスは、正社員で就職できるように求職者をサポートしていくサービスです。

一人で就職活動しても、どうしたらいいかわからない、うまくいかないという方に心強いです。

うまく活用することで、いち早く就職することができるし、できるだけ希望の職種や給料や勤務地などを選ぶこともできます。

では、就職支援と名のつくサービスだったら、なんでもいいというわけではありません。

就職shopは、大手リクルートが運営している

残念ながら、就職支援サービスの中には、悪質な会社もあります。

それは、ろくにサポートをしてもらえなかったり、就職できたかと思えば、ブラック企業だったりすることもあるからです。

だからこそ、多くの人が使っている、知名度や実績があり、何よりサービスが充実してもらえることが重要なのです。

これら全ての条件を満たしているのが、「就職shop」です。

就職shopは、転職サービス大手のリクルートが運営しているサービスです。

ですので、知名度ではどこにも負けない、安心・安全の就職支援サービスといえるのです。

その確固たる証拠に、利用者は10万人を突破、登録求人数は8,370社にも上ります。

では、具体的にどのようなサポートがあるのか。

充実したサポート内容

就職shopを使うことで、就職できないと不安が思うあなたも、就職できてしまうのです・・・

就職相談

就職shopは、専任のコンサルタントとのカウンセリングから始まります。

あなたの得意なこと、苦手なこと、やってみたい仕事、将来像などを具体的に話してみてください。

これまでの履歴を考慮しながら、紹介できる求人を探してもらえます。

求人が見つかれば、就職するための対策をしていきます。

セミナー

セミナーでは、少人数で仕事内容や業務の理解をしています。

ここで、自分が働いているイメージをつけることで、就職してから何をすればすればいいのか、将来像を見つけることができます。

熱意ややる気にもつながって、やりがいを感じやすくもなりますよ。

面接対策

面接は、就職するうえで苦戦してしまうところです。

どんなことを言ったらいいのか、自己PRや質問の受け答えなども、一つ一つ要点を押さえながら練習をすることができます。

また、なるべく緊張しないように、自信をつけていくことができますよ。

就職後のフォロー

就職してから分かったことや不安なことを出てくるはずです。

コンサルタントの方に、定期的に連絡してもらえて、相談に乗ってもらうことができます。

一人で不安を抱え込まずに、社会人のスタートが切れますよ。

就職shopは、大手リクルートが運営しているからこそ、安心・安全なサービスを受けることができるのです。

あなたも、一人で就職活動をしているなら、就職shopを検討してみてはどうでしょうか?