大手リクルートが運営しているのが、就職shopというサービスです。

就職shopは、就職支援サービスといって、専任のコンサルタントとワンツーマンでサポートしてもらうことができます。

あなたが、正社員として就職できるようにバックアップがあります。

一人で就活していて、不安なことや自信がないことがあっても、コンサルタントがそばにいるので心強いですよ。

就職相談から、面接対策、セミナー、就職後のフォローなどサポートが充実しています。

書類選考がパスになる

就職shopには、書類選考がありません。

一般的に、採用する流れは書類選考して、通過したものだけが面接になります。

書類選考は、重視しなくて通過する企業はあるかもしれません。

ですが、書類選考がパスになる企業はあまりないのです。

書類選考する意味は、応募者が企業が求めている人材かどうか、面接前に判断するためです。

応募者全員を、面接していたらコストや時間もかかってしまいますからね。

書類選考では、これまでの学歴や職歴、志望動機、長所・短所などさまざまな観点から判断します。

かかってしまう時間は、1~2週間、長ければ2ケ月間とずいぶん待たされることになります。

その間、不安な気持ちになったり、落ち着かなくなりますよね。

書類選考に落とされると、また求人を探さなくてはいけません。

自分で就活することに比べて、就職shopを使うことで書類選考がパスになるのです・・・

その理由は、セミナーを通して、働く意欲ややる気を高めるからです。

就職shopにはセミナーがある

就職することが、ゴールだと思ってしまう人も中にはいます。

これでは、就職してからやる気を失い、嫌気がさしてすぐにやめてしまう人が出てきます。

ではどうすればいいのか。

ただ単に就職するのではなく、具体的な目標ややりたいことをイメージされておくことが大切です。

そこで就職shopでは、少人数でのセミナーを実施しています。

セミナーでは、仕事内容や業界や仕組みを理解していきます。

これは、面接対策の一環で行うもので、就職してからのイメージをつけることができます。

どんな仕事なのか、何をすればいいのか、社会人としての心がけなど・・・

これらを理解しておくことで、働く意欲ややる気・熱意などが生まれ、仕事に取り組むことができます。

企業もセミナーをしてもらうことで、書類選考をしなくても安心して採用することができるのです。

就職活動に時間がかかっているあなたも、就職shopでセミナーを受けて、早く就職を決めてくださいね。